No Fun No Life

無印良品の自転車の評判は?種類/性能や口コミを紹介

無印良品 自転車

無印良品の自転車はシンプル

あまり多くの人には知られていないようですが、無印良品でも自転車を取り扱いしています。
無印良品といえば、「シンプル」「ナチュラル」「等身大」のイメージが強いですが、そのイメージの通りシンプルでありながら「無印らしさ」のある自転車になっています。

無印の自転車は女性から子供向けも展開

無印良品の自転車は展開数は3種類の展開がされており、主に女性を中心に子供向けの自転車までを展開しています。

なおどの自転車もネットストアで購入できるのですが、全て組み立てられた状態で届けてもらえるので安心です。なお、配達エリアは限定されているのでご注意ください。

無印ネットストア限定のクロモリ自転車


強度の高いクロモリをフレームに採用し、軽量で剛性の高い20型コンパクト自転車です。

スペック

女性も乗りやすい無印の自転車

スチームフレームを採用し、スポーティーなタイプですが、女性でも乗りやすいフレーム設計になっています。オートライト、バスケット、ピッキングされにくい後輪錠が標準装備です。

スペック

練習に向いている無印の子供向け自転車


手押し棒付きの幼児向け自転車なので、初めて自転車にのるお子様向けの自転車です。補助輪もはずすことができるので、練習向けです。サドル高さが46cmあるので、事前に試乗した方がいいかもしれません。

スペック

無印の自転車が購入できる店舗

無印良品の自転車は全てネットで購入はできますが、実際に目で見て確認したい方も多いと思います。
無印の自転車は一部の無印良品店の店舗で取り扱いしています。実際の色味や雰囲気を確認した方が確実ですし、また子供自転車の場合は実際に試乗してみて乗れるかどうか確認した方がいいでしょう。

自転車を取り扱っている無印の店舗

https://www.muji.com/jp/shop/storelist

無印の自転車のパーツ類(カゴ、ライト、鍵)

無印良品の自転車の純正パーツも充実しています。ライトから定期メンテナンス用のグッズ、鍵やカバーなど幅広く対応しています。

無印自転車の口コミ

自転車の見た目に関する評価は高いですね。シンプルな見た目と構造がオススメポイントです。

シンプルなデザインで乗り心地も気に入っています。コンパクトなので玄関の脇に置いておけるのが良いです。
無印ファンとして自転車も無印らしさがあって楽しんで乗れています。

無印の自転車の定期点検や修理はどうすればいいの?

定期点検のやり方

定期点検の方法については、資料や動画で解説されているものがあります。無印良品の自転車特有の定期点検方法がある訳ではありませんので、一般的な定期点検を行えば問題ありません。

定期点検のやり方に関する資料

https://www.muji.net/img/store/pdf/160419_bicycle02.pdf

定期点検のやり方に関する動画

https://youtu.be/MfMExsd-hYg

修理の方法

自転車のアフターサービスは修理サービス実施店舗で利用できます。店舗で一時預かりとなるため近くの店舗に運んでください。

修理サービス実施店舗

https://www.muji.com/jp/shop/service/bicycle_repair/

修理出張サービス

なお一部の店舗出張修理サービスもやっています。
出張修理の場合は、出張代1080円+工賃+修理部品代となります。

まとめ

シンプルな見た目の無印らしさの出ている自転車は、無印ふぁんだけでなく、女性には人気です。また子供向けの自転車も初めての自転車としてはおススメです。

モバイルバージョンを終了